選ぶならば選ばれる人間であれよ

f:id:xeverlastingx:20161106234855j:image

六感堂/池袋

 

うっかり2年前の自分を見つけてしまった。

何にも変わってないと思ったけれど、昔の方が確固たるものがあるように見えた。

でもそれは必要でないものに思える、今だってわたしはわたしだけど、信じるものと執着するものを履き違えてはいけないよと、抱き締めてあげられたら良かったな。よく頑張ったね。

良くも悪くも、人間は変わっていくもの。

お洋服についての考察。

上京して最初の年、私はお洋服がほとんど買えなかった。単純に食べることで精一杯だったことが主な原因だった。

数着しかないオフィス向けなのかもわからない私服を着回していた。

(ある日、カーディガンが乾かなくて半乾きで出勤したら、当時働いていた同い年の女の子に風邪を引くだろう!と怒られて、ジャケットを貸してもらったこともある。)

社会人になって買ってもらったスーツも靴も、どんどん使い込んでボロボロ。

それでも見窄らしく見られるのは嫌だったから、色んなもので誤魔化した。

可愛い服を着る人や、可愛い人が純粋に羨ましかった。

親友や妹が着なくなった服を送ってもらったことも多々ある。嬉しいけど、とても悲しかった。お洋服を買うこともままならないなんて。

東京で住むって苦しさをまだ知らなかった。

f:id:xeverlastingx:20161103235111j:image

何万円もするコート、古着屋さんで買えば(状態にもよるけど)ワンコインで買えてしまう。

これは今日買ったもので、全部で2300円くらい。

その他も、普段は手に取れない値段のものだって有り得ない安さで手に入る。

f:id:xeverlastingx:20161104000131j:image

これもそう、スカートとニットは150円、ブラウスは新品で1100円!驚きですよ。状態も綺麗!

雑誌で見たことのあるブランドのものも古着だけど、大切に使えば長く過ごすことができる。

むしろ可愛ければブランドなんて関係無い、自分が好きなものを好きなように着ることが大事。

「今日は何着て行こうかな?」

こうやって選ぶことが楽しい、なんて知らなかった。選ぶ幸せ、楽しさ、女で良かったなあって思います。

昇格してあの頃に比べてお金も増えた、使う時間は激減したが…。仕事は短く的確スピーディーに、を明日から実行する!プライベート大事にする!

決意はここまでに。

お洋服を選べる時間だけ自由になれた、好きなものを纏うって気持ち、此処に来て初めて知った。

お金は増えた、でも、私の心の豊かさは変わらなかった。上京して初めて、たった1着、しかもセールで買ったブラウス、それを手に出来て幸せだったというあの頃の気持ちと。

「早くおとなになりたかった。」

MAX残業4時間くらいの毎日でしたが、今日は!とんかつのひなの!絶対帰る!と誓い、やるべき仕事は一通り終わらせて無理矢理退勤!ヒヤヒヤしたけど、こうやって計画的に全てを終わらせることができれば強引にプライベートの時間を作ることができるんだな、これからそうしよう!と、心に決めた…!

f:id:xeverlastingx:20161103053845j:image

みんないっせいに写真を撮ってて面白かった、そしてなんだか落ち着く。撮影会でした。

f:id:xeverlastingx:20161103054412j:image

f:id:xeverlastingx:20161103054238j:image

@豚組/西麻布

お肉が甘くて柔らかくて衣サクサクで胃もたれ全くしなくて、これは何?魔法?っていう。

お肉が甘いってもはや何なんだ…?

高級豚カツなんて初めて。私の人生の中での最高級は浜勝…。

f:id:xeverlastingx:20161103054835j:image

くずきりもとっても美味しかったです!

1ヶ月分の栄養をとった気がする…幸せ…充実したアフター19:30を過ごしました…!

f:id:xeverlastingx:20161103055225j:image

f:id:xeverlastingx:20161103055242j:image

@マハラジャ/六本木

こちらも初めてのクラブ!!!!!

大人の階段登ってしまった!!!!!!!

終電間近で帰ることができたし、東京最高ー!いえーい!というテンション。

全然知らない人と踊ったり、話すの凄く楽しかった…、パリピパリピ!

今度はオールとのことでこちらもまた楽しみです。

 

自分の生きている世界とは全く違うものってどうしてこんなに素敵なんだろう!

おとなになるとこんなにも楽しいことがあるんだ。

過労ストレスその他もろもろ、過剰摂取している部分もあるけれど、大人になってからがとても楽しい。

f:id:xeverlastingx:20161103234618j:image

大好きな女神様にお土産をいただいてしまいました。Suicaペンギン大好き!!!

お手紙は私だけの秘密です。

AM9:40、青い空が好きだった。

私の夏が帰ってくる、今度は季節を冬に変えて。

例えボロボロになっても譲れなかった。私の大切な大切な、××××。興味本位で見なければ良かった。

けれど見たから感じたこともあったから、きっとしぬまでこの気持ちを忘れることはないでしょう。此処に来て初めて思った。

出来るならば、あの頃に戻りたい。

f:id:xeverlastingx:20161102003145j:image

f:id:xeverlastingx:20161102003812j:image

月とラムネと、レモンサワーと終電間近。

 10年前の自分に教えてあげたい、「此処でなら自由になれるよ。」

途方もない未来のことを考えると、気が狂ってしまいそうだから、現実の匙加減を間違えないように、少しずつ滲ませて明日もつとめましょ。

わたしが望んだことですから。

いつだって、夢みたいな景色が見たかった。本当だよ。

f:id:xeverlastingx:20161031005235j:image好きなものを10個周りに伝える前に、

私は大人になってしまった。

だけど、それでも良い。年相応でなくても、誰が責めても、否定しても、好きだって貫いてやるのよ。

 

幸せすらも手探りで、そして此処は暗闇かもしれないけれど、まだまだあきらめない。

欲しいものはロマンチックなんかじゃない。

好きなものを増やして、これからも生きていくから。